top of page

第1話 海に浮かぶ月を見上げて

お待たせしました。創作処「彩奏」最新作、オーディオドラマ「カラーテイスト」ついに配信開始です!

ここから先は多分にネタバレを含んで語ってまいりますので未視聴の方は、とりあえず第一話をお聞きになってからお付き合いいただければと思います。

iOSユーザー(iPhoneやiPad)の方はポットキャスト

その他、パソコンやAndroid端末などをお使いの方はYouTubeでご視聴どうぞ。

石油王向けプランに本編以外の要素も含んだ有償版も用意しておりますが、こちらはまだ配信しておりませんので割愛。

以降、ネタバレ。

さて、ようやくと言うかやっとのこさ。まぁ、なんと言いますか、「一年ぶりぐらいに」新作をお届けすることができまして、ようやく荷が降りたと申しますか。ここからが本番と申しますか。

気が重いのと解放された(されてない) ので複雑な気分です。

視聴報告でも頂ければ気も紛れるのですが、配信が始まってすぐとなるとそれもまだまだ。

しばらくは孤独な戦いが続きそうです。

さて、前作「レイニーライン」が都心の雨の景色をバックにそこから切り取られた「雨宿りの部屋」を舞台にお話が進んで参りましたが、今度は「海の中」がテーマです。

人魚姫。ディズニーの「リトル・マーメイド」最近だと「凪のあすから」なんかもそうなのですが、海に沈んだ街並み、海の生物っていいなーって。

少しファンタジー要素強めなので、若干悩んだのですが、たまには許していただこうかと。

いつもオーディオドラマを作るときは極力リアル指向ベースで、突拍子もない設定や世界観は「説明が多くなる」「伝わらなければ意味がない」と言うことで避けているのですが、

飲み込んでください。

今回は「海の中」です。

とは言っても「水に溺れない」と言う程度の設定ですし、あちこち浸水で海の底になっちゃってるっていう前向きで明るいベクトルの荒廃だと思って頂ければ。(無茶だなー)

ある意味挑戦なのです。お付き合いください(二回目

今回、キャスト陣もお馴染みの方々に加え、「名前は存じておりましたが…」と言うお二方にメインどころを張っていただいております。

主役の深月役の結崎さんと、その幼馴染の鶏子さんですね。(鶏子だよぉ!

結崎さんは別企画ではあるのですが、「亡翼のイフリート」のキャスティングの際にボイスサンプルを聞かせていただき、お声がけさせて頂きました。(人見知りで極力人に声をかけない僕としてはなかなかの冒険です)

あまりスタジオ録音に出てくるイメージのないお二人だったのですが、鶏子さんに至っては応募の際から長文のキャラクターに対する読み込みの厚さ(熱さではなく)を感じまして、起用させていただいたって感じです。

お二人のお芝居がどうだったかは聞いていただいた皆様のご意見を伺う限りなのですが、監督的にはお任せしてよかったなぁ、と。

とても深水深月と浅倉仁でございました。

まだ第一話と言うこともあって、その魅力をお伝えきれていないかも知れませんが、まだまだ序盤。こっからギアが上がっていきますのでお楽しみです…!!

そして、「次回予告」のシステムを今回導入です。

騒がしいお二人はねこ玉時代の「ブレイクザ・プリズン」の「あっかりーん!」と「ひなた」を思い出して懐かしく感じますね。あっかりーん!

有償版の「次回予告、テイク2!」はひどいものです(褒め言葉

レイニーラインから続投の情緒君も一年の間に随分と舞台で鳴らしてきたようで(ぶいぶい!

お楽しみに!!(二度目?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page